ミーティング

どうも~新米さといもです~。

 

毎度お馴染み、はちみつかいミーティングです(^^)

以前ちらっとお話ししましたが、はちみつ會では、前々から、障がいを持った方を保養にお呼びしたい!という計画が着々と進んでおります。

そしてその第一弾?前哨戦?が、もうあと2週間で、開かれようとしているのです…!
なにぶん、初めての試みでもあるので、大々的に募集というのは、今回しませんでした、ごめんなさいm(__)m

はちみつ會には、福祉のお仕事にたずさわる人が沢山いるのですが(わたしはそうではないのですが)、 それでも、消化しきれない不安や心配が、沢山ありました。

 

そこへ今回、強力な協力者がっ!

養護学校の現役教諭でいらっしゃる、SさんとTさんが来てくださり、今回参加してくださること(なんと5人のプロ集団で!)、遊びや、安全へのアドバイスなど、多岐に渡り教えてくださいました。か、かっこいい方たち…。

 

楽器をお持ちくださり即興演奏もしてくださるとか!
もう、ひたすらにビックリマーク、ですよ!

絶対勉強になる、上に、きっとすごーく楽しくなるんじゃないかなぁ~わくわく。

 

そんな気が、しました。

 

ありがとうございます!

 

私事ですが…わたくしも、すっかりはちみつ會に馴染んだ気になっているとはいえ、保養キャンプじたいが、実は、ほぼ初心者でして…(小声)

内心ドキドキなんですけど、この一回が、自分にとっては、きっと、大きな一歩になるぞぉー。そんな気がしてます。
大きなことはできないだろうけれど、 少しでも、「参加」したいなって、思います。

 

まぁ、こんな人間でも、楽しく参加することができる「はちみつ會」ちゅうことですね。11月の保養ボランティア、もう募集してまっす!はぁと。


娘(6)がいつの間にか撮ってた、ミーティングの写真がなかなかいー感じだったので、載せますね。