久々の更新<(_ _)>

こんにちはさといもです!

 

更新滞っていてすみません。ちょっと旅に出ていました…とか言ってみたい!

他のメンバーの更新も含めて、半年以上ぶりですね…。

 

…またがんばります。よろしくお願いします。

 

 

はちみつ会は相変わらず、できることから1つづつ、活動を続けています。

もうすぐ、ゴールデンウィークに無事行われた保養キャンプの活動報告書ができようかというところです。

 

今回は、福島のお母さんのお話を聞くことができたり、ソバ打ち体験やおいしいジェラート、初の揚げ物がおかずに登場!などなど、いろんな事がありました。天候にも恵まれ、子どもたちにもたっぷりと外遊びをしてもらえたと思います。

 

カメラマンに、小川哲司さん、岡本千尋さん、清原理さんがきてくださり、素敵な写真を残してくださいました。

できる限り、沢山の場所で皆さんにみていただけたらと、楽しみにしております。

 

 

さてさて、そんなわけで、はちみつ会の保養キャンプも、回を重ねること7回となりました。

 

が、ここで、資金繰りにとても困ってしまっております!

 

今まで、沢山の方々に助けていただいて、ここまで来ることができたはちみつ会なのですが、主にどんどん上がっていくマイクロバス代に、太刀打ちできなくなってまいりました。

今度の秋まではまだ大丈夫、ですが、来年の春からの活動資金はもうありません。

 

できましたら、できるだけで構いませんので、はちみつ会のキャンプに参加してくださる福島の親子たちに、資金を助けてはいただけないでしょうか?

 

去年の鎌仲ひとみ監督『小さき声のカノン』もそうですし、今回福島のお母さんからお話を直接聞いてみて思ったのは、たとえ多数ではないとしても、保養を必要としている方が確実にいて、いろんな形があるにせよ、やっぱり続けていかなくちゃ、強く思いました。

 

わたしたち、はちみつ会スタッフも、できることを精一杯、がんばっていきます!

 

お金かぁ…

(考え中)

というわけで、まずは「お祭り」に出店して、売り上げを資金に回して行きたいと思います!夏ですしね(^^)

 

7/23 共働学舎お祭り

7/29.30玉川学園夏祭り(北口)

(↑あくまで予定です!決まり次第、またお知らせします)

 

他にもイベントなどあれば、ぜひ教えてくださいね~。