「相原の皆様へ感謝会→共働学舎でスイカ売り→20日はカノン上映会♪」

こんにちは、さといもです(^^)
今日は、先日の保養でお世話になった方々に、沢山お会いする日となりました。

まずは相原へ。
いつも、相原の大地沢青少年センターで保養をさせていただいているはちみつかいですが、今回相原にお住まいのみなさまとご縁をいただき、ほんとうに沢山のお力添えをいただき、そのお礼のご挨拶に行ってきました。
お話を聞けば聞くほど、みなさまの「相原愛」が、こちらにも伝わってきて、ますます、これからもつながっていきたいな、福島の方々と、さらによいご縁になるといいな・・・、なんて、思いました。


そのあと、町田市野津田にある、こちらもいつもお世話になっております、共働学舎(様々な障がいのある方が通い、暮らし、働く場)へ。
野菜を分けていただいたり、色んな・・・色んなとしか表現できないほど、いつも身になるお話を聞かせていただいています。

今日は、夕涼み会。
去年からはちみつかいは、「スイカ売り」として、参加させていただいています。
こちらも、去年と変わらない雰囲気の中、楽しく過ごすことができました。
ステージでは、様々な演奏が。
どれも見ごたえがありましたが、「ハートのフォーチュンクッキー」では、思わず踊ってしまいましたね。
スイカも、なんとか売れまして・・・わずかながらも、はちみつかいの運営資金、それと共働学舎への募金になりました(ほんとーーに、わずかでしたが・・・)。
いやぁ、共働学舎の夕涼み会は、本当に雰囲気が良いです。なんというか、独特で、ここにしかない空気だなぁ、と、思います。


さて、連休明けの月曜日は、ついに「小さき声のカノン」上映会です。
お時間空きましたら、ぜひ足をお運びくださいね。
監督トークもあります。
今だから聞ける話が、あるかもしれないですよ。
勝楽寺は、キラキラの金色屋根かざりが、目印です。



代表田中さんとの貴重なショット。迫力があってかっこいいです。

ステージ。虹も見られました。

これまた迫力の、花火。

まんまと、ヒェ~!!と叫んでしまいました。